2020-01-01から1年間の記事一覧

最高で最低な社会。

万事表裏一体である。 かの有名な文学者トーマス・エグザミはいった。 確かにそうだ。 自分がいいと思っていたものは、ある人にとってそうでないことはよくある。 物事の良し悪しは主観であるから、これは当然である。

IT企業の頂点に君臨すべく、私がすべきこと

私にとってITとはこれから生業になることである。 がしかし、そのスキル ないし、この業界において 頂点を掴み取るには 精神的覚悟と呼べる 確固たるものは存在するはずもない。 しかし、私には夢がある。 夢なんて小学校以来に使った言葉かもしれない。 哲…

パワプロのアップデートが終わるまでの15分間で書いたブログ。

さささ今回は何を話そうかと考えておりますが、 なんせ15分ちゅう限られた時間で さらにプレステ4のアプデ時間は予定よりも 早く終わる可能性の方が大きいとのことで、 こんなときには非常に弊害であると思っております。 肝心な時に思うようにいかないとい…

滝廉太郎の人生ヒストリー

世界で最も有名な3つの滝を知っているだろうか? ナイアガラの滝 イグアスの滝

正直に生き

正直に生き。 このタイトルは、拙者が初めて女性シンガーソングライターの 美波のライブに行った時に披露していた「正直日記」を空耳したものです。 ただ、当曲の内容としてはそう遠くもない。

肥えた家畜

果たして今日という日を必死に生きている人は この広い世界中に何人いるだろうか。

デットバイデイ

三題囃第五段! とりま明日の第六段でこの企画終了です。 ご応募いただいた方どうもありがとうございました。 今日のテーマは 「マクドナルド」「夜」「椅子」です。

私の肝臓を削いで欲しい

ヒーローとかいうクソくさい言葉を使うと笑われそうですが 僕はとても好きな言葉です。 僕はいつまでもピーターパンを見ていたいからですね笑

継承

三題囃 第4回目 本日のテーマは 「虚勢」「夢現」「恋慕」 @Taiki さんから。

継承

三題囃 第4回目 本日のテーマは 「虚勢」「夢現」「恋慕」 @Taiki さんから。

そこに無かったもの

三題囃第三弾!! 今回のテーマは 「感傷」「憂い」「愛情」 @Taiki さんから

やるぞ!

コンビニ行ったら、女の店員にあれ?髪きった?って言われましたんやけど 絶対俺のこと好きやんな? YouTube始めました。 主にユニエアっていうゲーム実況してます。 音ゲーなんで実況とかないすけど笑 ワイのトーク力で革命起こして TEPPENてったろかーおも…

追憶

三題囃第二弾! 今回のテーマは 「傘」「京都」「supreme」 @いなお か さん まだまだお題募集中なので何卒!

共鳴せよ

俺がシャウトしたらお前らもシャウトせなあかん。 そういうもんや

猫の鳴き声

今回は三題囃第1段! テーマは「イヤホン」「納豆」「猫」 @いなお か さん

これから 三題囃に毎日チャレンジします。 スキルをつけないければいけないので。 よかったらコメントください。 ワードを三つくらい考えてください。 ボクのために。 そしたら、お前がこれまでみたことのない 物語を見せてやっから。 よろしくな。

シャトレーゼ ロマンス 

えー。 先日の話をさせてください。 僕の家の近くは田んぼで覆われているんですね。

Starbucks Coffee Romance

憂鬱な欠伸に現を抜かす。

シーラカンスの寝顔

プルルル...プルルル.. プルル(コール音) ガチャ(受話器を取る音) ?「もしもし?」

至上の空論。

あなたはどんな人に惹かれますか? 僕には明確に羨望の眼差しを向ける存在がいます。

All right ~今を翔ける〜

大丈夫! 今日を生きて 明日を迎えよう! 僕らはまだ旅路の途中。 苦しいことだってある。 でもその時期があるこそ。 小さな幸せが大きなものになるんです。 LET'S HAVE S○X!!

飲み会に行きたくて行きたくてムラムラしてるあなたに捧ぐ

第一回!柊木夕乍の宴会講座!! おはこんばんにちは! 柊木夕乍です♪

洋楽厨に捧ぐ

皆さんこんばんは。 TOP OF CULTUREのお時間です。 司会は私、ジェニファー・ジェプセンことJ.Jがお送りします。

色んな生き物の骨とかして濃厚ダシとって、どうぞ。

[連載]第3回柊木夕乍の殺さなくてはいけない人たち 日常。 それは何かに抗わず、 脳死して まるでライン作業のように 気がついたら亡くなっているもの。

エナジードリンクの飲み過ぎで死にかけた話。

先週計10本 MONSTER ENERGY 飲んだせいか、 今週頗る体調が悪いです。 毎日眠いです。 あれは元気の前借りです。 飲み過ぎには注意しましょう。

良い詞が書けました。

高感度が欲しい。 私の通算1261ツイートのうち、 91分の1くらいは これ関連のことを豪語している。 転がるビー玉佐藤千亜妃ロック¥255provided courtesy of iTunes 人間の80%は水でできていると言うが ボクの8割は承認欲求で構成されている と言っても過言で…

オススメの美容院5選

まず初めに問いたい。 この世で一番不幸なこととはなんだろうか?

釣りネタには素直につられていく男。

【連載】柊木 夕乍の殺さなくてはならない人たち インスタのストーリーにさあ。 まあワイ自称ツイッタラーだから 異世界のこと言いたくないんやけどさ あの〜僕うー Twitterは焼却炉で Instagramはサウナやと思ってるから 低俗なワイの言うことなんて 右から…

拗らせるなと元彼女からふられたが、それを教訓にしない拗らせ系男子でちゅ。

時間効率を意識しろ。 時間にルーズな奴に道は開けない。

安いものには安いなりの理由があり、これは質に比例するものだとワイは思う。

[連載]柊木夕乍の殺さなくてはならない人たち 人間は欲望の生き物だ。 それは 出世欲のような前向きなものもあれば 嫉妬 のような暗いものもある。