洋楽厨に捧ぐ

皆さんこんばんは。

TOP OF CULTUREのお時間です。

司会は私、ジェニファー・ジェプセンことJ.Jがお送りします。

 

今回紹介する日本の最先端カルチャーは

湯葉」です。

 

湯葉」を知らない日本人はいません。

見た目は薄いシルクのようで

色はオフホワイト。

 

夏から秋にかけて日本人女性はこれを持ち歩き、

冷房が効きすぎた室内で

体が冷えすぎるのを防ぐために使用しています。

 

我々の誰もがパンを作ることができるように

日本人は「湯葉」作ることができます。

 

日本人はこの「湯葉」の原料である「豆」を携帯しています。

 

持ち歩く理由は大きく2つあります。

 

1つに、身分証明です。

年齢に応じた数の豆を持ち歩くのが通例です。

 

日本人に年齢を聞かれた際、

すかさず「豆」をだせば良いのです。

年齢を気にする日本人ならではの行動ですね。

 

そしてもう一つに、武器です。

 

豆は私達で言う悪魔のような存在である「鬼」を倒すことができるのです。

古来より、小さい頃から豆を投げて鬼を倒す訓練が行われています。

なので、日本の一般家庭では、護身用の銃を持ち合わせていないのです。

 

資源の少ない日本独自の文化ですね。

 

このことから「湯葉」は日本の平和の象徴でもあるのです。

 

以上今回の

POP OF CULTUREは

湯葉」について学んできました。

 

いかがですか?楽しんで頂けましたか?

 

次回は

日本のサラリーマンなら誰でも使う忍術

「どろん」

について紹介します。

 

それではまた来週!

 

 

柊木夕乍です♪

 

邦楽は聴けねーって?

 

半端ねえなその上から目線

意味もわからず物知り博士

洋楽厨乙乙乙

 

ただ気持ちもわかるよ

俺だってむかーしむかし、ガキの頃そんな時期あった

聴いてアーダコーダのみってタコでも出来っから!

空耳止まりのその音楽

 

ダサくても必死で曲書いてる中坊の方が余程てめえよか全然カッケーよ

 

てか理屈おかしいや

笑うしかねえなあ?

テメエの嫌いな日本のロックバンド

 

この時事ネタ積極便乗中身空っぽいいカッコしいが

 

マイノリティさ加減に酔っちゃって

ずっとシコってりゃいいさ

まあご苦労なこった

履き違えんな?

 

テメエがイケてんじゃないや!

 

歌う言葉もわかんないで

ずっとスカしてりゃいいさ

まあ偉そうなコッタ

ただ履き違えんな?

 

テメエは何もしてないわい!

 

 

洋楽厨!屁理屈!

テメエが何よりダントツでダセエ

 

 

ヘイ ミスターエンプティ

ヘイ ミスターエンプティ

  • AIR SWELL
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes